So-net無料ブログ作成

ミンミン毛玉をいただきました!

「君たちにプレゼントをいただいたよ。」おねえさんに呼ばれたよ。

CIMG2620.JPG

「ミンミンの睡眠時間は20時間~えのみの分も寝てあげてます!」のえのみさんから、毛玉ボールを送っていただいたよ。毛玉プレゼント企画に応募したんだけど、かわいい猫ハンカチまでいただいて、おねえさんは恐縮していたよ。

CIMG2638.JPG

ミンミンちゃんの毛玉は、ふわふわで綿菓子みたいだった。ぼくたちのとは、色が違っているよ。カリカリの色に似ているね。おねえさんが、お礼の写真を撮ろうとしたのに、ミニは早く遊びたくてハンカチの上にどかんと座ってしまったよ。

CIMG2632.JPGCIMG2636.JPG

毛玉ボールダイエットをするためには、毛玉をぎゅっと縮めなくてはいけない。おかあさんが丸めてくれたんだけど、ミニはそれも待ちきれない様子だった。

CIMG2648.JPGCIMG2649.JPG

毛玉が完成したよ。CIMG2658.JPG

いよいよ毛玉ボールダイエットスタート。

CIMG2664.JPGミニは大喜びだった。

あれ、ここに平たい毛玉。

CIMG2640.JPG

ぼくの後ろ姿だよ。ミニが遊んでいる間、お外を研究していたよ。

CIMG2642.JPG

えのみさん、ありがとうございました。


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 37

コメント 23

green_blue_sky

毛玉ボール、大きいですね(;^_^A アセアセ・・・
えのみさんのところから配達されたんだ。

地は猛暑続き、9月とは思えない。
外猫たちもさすが、この暑さに応えています・・・
by green_blue_sky (2010-09-05 09:40) 

kontenten

あたしも、毛玉・・・好きだニャ(^^)
by エル
 飲み会、如何でしたか?
タイ式ビールも、この残暑にはピッタリ(^^)
私も9月になっても、氷を入れて飲んでいます^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-05 10:09) 

タッジーマッジー

毛玉ボールで遊ぶの大好きだもんね。
いいボールをいただいてよかったね♪
平たいシルエット毛玉ボールもかわいいねぇ。
by タッジーマッジー (2010-09-05 10:11) 

JUNJUN

ミニちゃん、新しい毛玉ボール手に入ってよかったですね。
ハンカチの上に正座する姿がかわいい♪
平たいチャコちゃんの後姿も。
後ろからツンツンしたいです(笑)。
by JUNJUN (2010-09-05 10:12) 

Bonheur

あははっ。戸の向こうからこちらを見ているのも可愛いですし、毛玉を今か今かと待っているミニちゃんも可愛い!
私は、”平たい毛玉”を家に欲しいです!
by Bonheur (2010-09-05 11:06) 

ChatBleu

毛玉プレゼント良かったですね!
大きな毛玉でびっくり!そんなに大きな毛玉が作れちゃうんですねー。
平たい毛玉のチャコちゃん。かわいいー。お供え餅みたい
by ChatBleu (2010-09-05 12:17) 

アールグレイ

ハンカチの上でドカンと座っている時のお顔がいいですね。ミニちゃんたちは毛玉ボールが大好きなんですね。毛玉ボールの作り方を教えてほしいです。
by アールグレイ (2010-09-05 12:18) 

green_blue_sky

PS
水泳の応援お疲れ様でした。暑かったでしょう・・・
by green_blue_sky (2010-09-05 12:37) 

のろ

毛玉の色って、違うものですね~。当たり前だけど・・・(^_^;)
by のろ (2010-09-05 17:16) 

hi−ragi

平たい毛玉、可愛い~潰れちゃってる!
by hi−ragi (2010-09-05 20:07) 

あーる

ミンミン毛玉……一瞬、この毛玉の中にセミが入れてあるというすごいものかと誤解してしまいました。
ミニちゃん、ほんとうに毛玉ボール遊びが大好きなんですね。
その間、チャコちゃんはお外観察で退屈かな?
by あーる (2010-09-05 20:43) 

marimo

ミンミン毛玉当たったんですね~♪
私もちゃんと応募したら良かった(^^
色違いのボールが増えてゴキゲンですね♡
よその猫さんの毛玉でも自分の毛玉ボールと
同じように追いかけますか?
お外研究中のチャコさんの後ろ姿も素敵だよ~。
by marimo (2010-09-05 21:11) 

Rae

毛玉ボール、楽しそう! 毛玉ボールダイエットにも楽しく挑めますね^^
待ちきれない様子で見てる姿、とってもかわいいな❤
チャコちゃん、お外研究熱心ですねー!オチリ、かわいいww
by Rae (2010-09-05 21:44) 

えのみ

ミニちゃんに喜んでもらって嬉しいです!
待ちきれなくてチョイチョイしそうなところが可愛いです♪
齧っているということは、オヤジ臭でもしましたか?( ;´Д`)
チャコちゃんのオシリのラインが良い感じです。
by えのみ (2010-09-06 00:22) 

クリンピア

後姿に哀愁が漂っていますね。
だから動物は可愛い。
by クリンピア (2010-09-06 07:21) 

そらまめ

おはようございます。
お久しぶりです。
毛玉の配達、おもしろいですね~。
ニャンズも興味津々だし(笑)
ブログ、再開しました~。
まだお家が片付かず、バタバタしてますので
ご訪問、遅れますがよろしくお願いします♪
by そらまめ (2010-09-06 09:39) 

ayafk

やっぱり自分たちとは違う匂いでいつもより盛り上がっちゃったのかしら。
ミンミンちゃんの毛玉だからやさしい香りがしたかな?
by ayafk (2010-09-06 16:07) 

ぴーすけ君

きれいな色の毛玉ですね~。
ニャンコによって、色が違うって面白いw
by ぴーすけ君 (2010-09-07 08:01) 

koume

オレンジの毛玉って、綺麗ーーー!!
うちの子達はブラッシング嫌いだから、毛玉ボール作れないのよね…。
二人とも頑張って、ダイエットにはげんでね♪
by koume (2010-09-07 18:03) 

うに

ミニちゃん、楽しそうですね~(^^)
あら、平たい毛玉ちゃんとも、遊びましょうか。(^m^)
by うに (2010-09-07 21:21) 

chibinami

楽しそうですね〜〜〜
我が家も毛玉がたんまり溜まって来たので
うまいボールの作り方伝授してくださいませ!
by chibinami (2010-09-07 22:45) 

くろすけ

カリカリみたいな毛玉!
おいちそう~
ミンミンちゃん毛玉いいなー
あてちのは、チャコちゃんたちの色に似てるかニャ?
黒の多い三毛ニャのだー        byいち
by くろすけ (2010-09-07 22:48) 

ばず母

毛玉ボール、転がし甲斐がありそうですね♪
これだけのボールを作るの、
ブラッシングが大変そうです。^^;
by ばず母 (2010-09-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 頂き物ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

もんもんだもん30000キリ番09.8.1E382ABE383A2E381AEE4BC91E686A9.jpgニャコム社員証ミニ3839FE3838B-02552 09.5.31.jpgニャコム社員証チャコE38381E383A3E382B3 09.5.31.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証ミニ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC044-8d937.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証チャコ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC043-e608d.jpg200ナイスm_200niceE38182E3828AE3818CE381A8E38186.jpg木星猫連合会員証No_16E38080E38381E383A3E382B326E3839FE3838BE38195E38293E38080E3839FE3838BE38195E38293-67850.jpg

キリ番m_175571count 09.6.10.jpg

雲谷斉絵留so-net60819-a1620.jpg

そらso-net60823-b943a.jpg

猫屋福助m_200000count 09.8.25.jpg

kontenten6000nice記念so-net6101109.9.11.jpg

so-net61020-a9a9b.jpg

キリ番カードm_45454nice09.11.1.jpg

火噴きNaom_3333nice_for_all.jpg

猫屋福助(株)キリ番カードm_232232count-26d51 09.12.9.jpgso-net6232696-ce5a0[1].jpg<a href="http://www.neko-tomo.net/" target="_blank">ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。