So-net無料ブログ作成

ミニの好きなテレビ番組

ミニには、大好きなテレビ番組があるんだよ。

ぼくにはわからないけど、ミニは、おんなじ~♪♪♪♪ が聞こえると音のする箱の前に行くんだよ。

CIMG3601.JPG

CIMG3602.JPGCIMG3603.JPG

CIMG3608.JPG

CIMG3611.JPG

CIMG3615.JPG

CIMG3609.JPG

毎週日曜日の朝7時45分にNHKで放送されている「自然百景」のテーマ曲が流れ始めると、どこにいてもテレビの前にミニが現れます。「ミニはこの番組に鳥とか虫がいつも出てくることを分かっているんじゃない?」1月ごろに母が気づきました。さあ、今日も・・・(これは、再放送の2月8日水曜日です。)  byおねえさん

お外はなぜだか白いよ。ぴよぴよが黄色いお花を食べに来るんだよ。

CIMG3616.JPG

ロウバイの花が咲く季節になりました。

おかげさまで、ミニの首のできものは良性だったことが検査の結果分かりました。今は腫れもなくなり、検査のためそった毛も生えそろい、食欲も復活し、絶好調です。

私の方は、月末に仕事で上京することになりました。

時間を作り、ブログのお友達に会うことができそうです。楽しみです。 byおねえさん


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 21

てんてん母

あうーミニちゃん賢い! 
てんてんが似ているのは外見だけ おバカですー(;-;)

うふふ私も楽しみだよー
by てんてん母 (2012-02-11 16:52) 

こいちゃん

あーしっかり観てますね!うちのニャンズはまったく興味ないです
(おもしろくない猫)可愛いなー
鳥とか動物の出てるのがわかるんですかね
あっそうか・・・うちはこんな高尚な番組見ないからだっ
だって今も天才しむら動物園だわ~(笑)
お仕事で状上京・・・いいなぁ。みんな待ってくれてますね。
by こいちゃん (2012-02-11 19:30) 

kontenten

ぴよぴよが黄色いお花を食べに・・・家にも来るニャ(^^)
by エル
今年は蝋梅をはじめ、梅も遅そうですね^^;Aアセアセ
やっぱり、寒いのかも知れません(w)
26日・・・今から楽しみです♪
by kontenten (2012-02-11 21:42) 

green_blue_sky

ミニちゃん、よかったですね。
自然百景、ニャンコが注目する番組です~

ガンバ君へのコメントありがとうございます。
幸せなお顔で虹の橋へ旅立ちました。
by green_blue_sky (2012-02-11 22:56) 

のろ

ミニちゃん、治ってよかったね~。
チャコ&ミニさん、上京でオフ会が出来るといいですね。(^_^)
by のろ (2012-02-11 23:40) 

ChatBleu

ミニちゃん、テレビに夢中ですね~。
実家のミイタンは、昨年はフィギュアスケートに夢中でかぶりつきで見ては、
テレビの裏側をのぞきこんでいたそうです。
興味を持つ番組もニャンによって違うんですねー。
上京されるのですね~。
by ChatBleu (2012-02-11 23:43) 

えのみ

ミニちゃん番組が始まるとテレビ前でちゃんと見るのですね。
ちょっと近づき過ぎのようにも思えますが…(^_^;)
オフ会にあわせて仕事を調整しましょう(笑)
by えのみ (2012-02-12 01:45) 

りる

ミニちゃん、良かったねぇ!
食欲も出てきたようで何よりです。
テレビにうつった鳥さんがわかるってすごいですね。
うちは声には反応するけどキョロキョロするだけです(^‐^;
by りる (2012-02-12 02:14) 

marimo

しっかり見てますね(^-^*)
テレビの中の動物に反応する猫友さん
結構多いかも♪
うちのお嬢様たちは、全く興味を示さないです。
ミニさん元気になってよかった☆
by marimo (2012-02-12 06:46) 

りみこ

熱心に見てますねぇ〜♪
可愛いですにゃ〜w
by りみこ (2012-02-12 12:16) 

ぴーすけ君

ミニちゃんよかったぁ~(^-^*)
「自然百景」ですか・・・今度チャンネル合わせてみよう!
きっと ぴーも喜んじゃうでしょうねw
by ぴーすけ君 (2012-02-12 17:54) 

空楽

全くテレビに関心がない我が家のニャンズも
みてくれるかな~?
by 空楽 (2012-02-13 12:45) 

あーる

ミニちゃん、本当に良かったですね。
そして、テレビに興味津々! ぴよぴよがとっても気になるのかな?
上京は土・日ですか?
私はまた帰省しなければ……かも。
by あーる (2012-02-13 12:45) 

JUNJUN

やっぱり、鳥が気になるんですね?
うちのチェリーも、時々こうしてTV見てますよ☆
by JUNJUN (2012-02-13 20:50) 

ろき

ミニさんなんとも無くて良かったですね。(ほっ)
NHKのネイチャー系の番組は猫を意識して作っているように見えます。
他の番組もニャンズに人気と聞きました!(笑)
by ろき (2012-02-14 08:29) 

Rae

ミニちゃん、賢い!!
テレビ番組を理解して見てるなんて!!
それに、できものが良性のものでよかったです。
元気で長生きして猫生を楽しまなきゃね^^
by Rae (2012-02-19 21:12) 

のらん

テレビの鳥さんに夢中ですね~☆
音楽で番組を覚えているなんて、かしこーい!!
ミニちゃん、よくなってヨカッタです(^_^)/~
by のらん (2012-02-22 15:31) 

hi−ragi

見てますね~うちのたろさんもテレビが近かったらしてるだろうな~
by hi−ragi (2012-02-25 11:01) 

えのみ

お江戸の出張お疲れ様でした。
今月末とおっしゃっていたのでいつなのかな~って
気になっていました。
またいらっしゃるときはオフ会を兼ねてお会いできたら良いですね。
by えのみ (2012-02-27 01:17) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)
身を乗り出してw
きっと大好きなんですネ("⌒∇⌒")

良かった、怖い病気でなくて。
ホッとしました。あー安心しました。
by つなみ (2012-02-28 14:50) 

pom405

きっと自分の好きな番組、何が始まるかわかるのでしょうね。
賢いですね。猫って賢い動物だと聞いたことあります♪
by pom405 (2012-02-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 頂き物ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

もんもんだもん30000キリ番09.8.1E382ABE383A2E381AEE4BC91E686A9.jpgニャコム社員証ミニ3839FE3838B-02552 09.5.31.jpgニャコム社員証チャコE38381E383A3E382B3 09.5.31.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証ミニ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC044-8d937.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証チャコ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC043-e608d.jpg200ナイスm_200niceE38182E3828AE3818CE381A8E38186.jpg木星猫連合会員証No_16E38080E38381E383A3E382B326E3839FE3838BE38195E38293E38080E3839FE3838BE38195E38293-67850.jpg

キリ番m_175571count 09.6.10.jpg

雲谷斉絵留so-net60819-a1620.jpg

そらso-net60823-b943a.jpg

猫屋福助m_200000count 09.8.25.jpg

kontenten6000nice記念so-net6101109.9.11.jpg

so-net61020-a9a9b.jpg

キリ番カードm_45454nice09.11.1.jpg

火噴きNaom_3333nice_for_all.jpg

猫屋福助(株)キリ番カードm_232232count-26d51 09.12.9.jpgso-net6232696-ce5a0[1].jpg<a href="http://www.neko-tomo.net/" target="_blank">ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。