So-net無料ブログ作成
検索選択

いただきものだよ+おねえさんの旅

おねえさんが冬にてんてん家をお訪ねしたとき、エルちゃんのパパちゃんのkontentenさんがお土産にもっていらっしゃったワインがおいしくて、おねえさんはおうちでお取り寄せをしたよ。

この前kontentenさんがなんとそのワインを送って下さったんだよ。

CIMG3780.JPG

ぼくはボーリングごっこをしたけど、ミニは早速食べられないか研究していた。

CIMG3779.JPG

本当に食いしん坊だよ。でも、焼きかつおに気づかないのはさすがミニ。

かわいい写真も送って下さったよ。

おねえさんは、また出張だって東京へ行ったよ。

あと1日ずれていたらパレードが見られたのにって残念がってた。

パレード縮小.jpg

帰りには、猫友のみなさんもたくさん住んでおられる「さいたま」の上を飛行機で飛んできたんだって。

埼玉?.jpg

埼玉2.jpg

おねえさんは、一生懸命写真を撮ったって。

ぼくにはよくわからないんだけどね。

ぼくは、おかあさんにカリカリをおねだりしたり、抱っこしてもらったり、ミニとなかよくしたりして、毎日楽しいよ。

エサをねだる.jpgエサおねだり2.jpg

CIMG3783.JPG

CIMG3801.JPGCIMG3793.JPG

kontentenさんありがとうございました。大感激です。味わっていただいています。

お礼はまた今度・・・お楽しみに!

今回は、仕事の前後を利用して、小学校時代の同級生に会ったり、オペラ座の怪人を見たり、末広亭で落語を聞いたり、・・・ガンガン歩き回ってみました。(足が筋肉痛)

次回また上京の機会があれば、今度は猫友のみなさまとお会いできればうれしいです。

byおねえさん


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

りみこ

ステキな贈り物良かったですね〜
出張、お疲れ様でしたw
合間が充実すると良いですよね♪
2にゃんはお留守番ご苦労様でした
by りみこ (2012-08-20 05:50) 

ChatBleu

おねえさんにもニャンズにも美味しそうな贈り物ですね。
東京にいらしてたんですね。暑かったでしょう!
by ChatBleu (2012-08-20 06:39) 

ろき

東京に来てたのですね~
銀座のど真ん中でパレードだなんて
なんで日曜日にやらないのかがわからないですね(笑)
焼きカツオに気が付かないミニさんが素敵!
by ろき (2012-08-20 08:14) 

kontenten

ミニさん・・・さすがにデカイですね^^;Aアセアセ
ワインの大きさを知っているので・・・リアルです。
 さて、お江戸にご出張とは・・・何処かでご一緒したかったですね(^^)
ただ、ミュージカルを観たり、落語へ行ったり・・・それは、良かったです♪
オペラ座の怪人・・・如何でした?
私は、約20年前に観ましたが・・・思いっ切り泣いてしまいました(><)
 そうそう、スパークリングワインのご紹介、ありがとうございます。
写真の仔猫、本日初出勤ですが・・・ソファーの下でいじけています(w)
まぁ、初日なので仕方がないと思いますが・・・(^^)
by kontenten (2012-08-20 08:41) 

あーる

きれいなお花の描いた瓶ですね。美味しいワインなんだろうな。
ミニちゃん、それは食べられないぞ。
抱っこされている写真が、大猫……
by あーる (2012-08-20 12:43) 

えのみ

今回も楽しい出張になりましたね。
抱っこされてると大きさを感じます(^_^;)
by えのみ (2012-08-21 02:33) 

アールグレイ

東京への出張は充実しているようでナイスですね。
例のパレードのすごさはテレビで見ました。
あれはライブで見たかったですよね。
落語にミュージカルなどやっぱり東京はいいですよね。
私も行きたいです。
by アールグレイ (2012-08-21 03:11) 

Rae

ミニさんの横にあるボトルが750mlとかの小さめの瓶に見えちゃいます(笑)
お仕事で東京出張だったんですね~。
お仕事は大変ですけど、お仕事の回りにに付随してるあれやこれや♪がたのしそうですね(^0^)0
by Rae (2012-08-21 09:29) 

youzi

こんにちは♫
東京に出張されていたのですね。
色々な場所で楽しまれ、羨ましいです。
今度、東京にいらっしゃる際は声をかけてくださいね。
また、お逢いできる事を楽しみにします。
by youzi (2012-08-21 14:26) 

つなみ

本当ね。1日違いでしたか。
お暑いですから、ご体調にご留意なされませね(*´∇`*)
また来ますよー(≧∇≦)
by つなみ (2012-08-23 14:42) 

ぴーすけ君

抱っこされているときの表情がなんとも言えないわ~ン♪
by ぴーすけ君 (2012-08-24 11:29) 

りる

あらっ、東京にいらしてたんですね。
お会いしたかったです。
パレード、テレビで見ましたが凄かったですね。
この時期の銀座って異常に暑いのに、そこにあんなに大勢…(^‐^;
チャコちゃんの抱っこのされ方が可愛い!
お母様と見つめ合ってますね(^‐^*)
by りる (2012-08-25 01:21) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 21:17) 

koume

お久しぶりです^^
ワイン素敵なプレゼント~!!
そしてラベル?絵柄も素敵ですね。
二人とも元気そうで良かったです。
お姉さんも出張お疲れさまでした~。
by koume (2012-09-04 16:06) 

アールグレイ

金沢のお天気はコロコロ変わりますね。少しは涼しくなった気がします。ネコさん達もちょっと楽かな。
by アールグレイ (2012-09-06 21:14) 

つなみ

秋めいてきましたネ~(*´∇`*)
by つなみ (2012-09-25 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 頂き物ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

もんもんだもん30000キリ番09.8.1E382ABE383A2E381AEE4BC91E686A9.jpgニャコム社員証ミニ3839FE3838B-02552 09.5.31.jpgニャコム社員証チャコE38381E383A3E382B3 09.5.31.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証ミニ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC044-8d937.jpgm_E38186E38197E69F8うし柄同盟会員証チャコ4E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC043-e608d.jpg200ナイスm_200niceE38182E3828AE3818CE381A8E38186.jpg木星猫連合会員証No_16E38080E38381E383A3E382B326E3839FE3838BE38195E38293E38080E3839FE3838BE38195E38293-67850.jpg

キリ番m_175571count 09.6.10.jpg

雲谷斉絵留so-net60819-a1620.jpg

そらso-net60823-b943a.jpg

猫屋福助m_200000count 09.8.25.jpg

kontenten6000nice記念so-net6101109.9.11.jpg

so-net61020-a9a9b.jpg

キリ番カードm_45454nice09.11.1.jpg

火噴きNaom_3333nice_for_all.jpg

猫屋福助(株)キリ番カードm_232232count-26d51 09.12.9.jpgso-net6232696-ce5a0[1].jpg<a href="http://www.neko-tomo.net/" target="_blank">ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー